
--.--.--

自分を許す

2009.11.16
周りの何人かに
「あなたは自分に厳し過ぎる」
「真面目」と言われて 驚いた事がある。
私が知っている自分と言うのは
「他人には厳しいくせに 私は自分を甘やかしてる」
「こんないい加減な人間はいない」
と言うことで
地球上で一番嫌いなのは「私」でした。
友人や周りの方にセラピストさんが多かった環境もあり
友人のインナーチャイルドセラピーや
宝箱ワークに参加する機会を得ました。初めて 瞑想を誘導されながら
自分の中のインナーガーデンに入って行き
そこにいた本来の無垢な魂のままの
私と向かいあった時私がどんなに私自身を傷つけていたかを知って
抱き合って和解した時
初めて 自分の外と内が一つになった感じがしました。
その瞬間から
私は自分を好きでもいいんだ。って
受け入れる事ができました。
それからは 少しずつですが 自分に対してジャッジをしなくなると共に
周りに対してもジャッジする!と言うことが減ってきました。
自分を許すと言うことで
こんなに楽になれるとは思いませんでした。
そして周りはドンドン変化して行き
楽しい毎日を過ごしています。
いつもちゃんと
サポートが入るようになっているな?って 感謝する日々です。
